2010年11月30日火曜日

Kyoto

京阪で出町柳まで出て、鴨川沿いを自転車で走る。
叡山電鉄。ちょっと乗ってみたかった。
京都では有名な?本屋さん。
色んな本(ミニコミとか)CDや服など色んな
雑貨まで置いてあって、ずっといても飽きない。
近所にあったら毎日通いたくなる。


一条界隈のとあるお寺の庭。紅葉最盛期。
お座敷から見る庭の風景。
のんびり昼寝なんかしてみたくなったり。


竹林も立派でした。紅葉とのコントラストもなかなか。
もっと色々なお寺を見て回ろうかと思ったけど
ここだけで満足してしまった。
なにせ人が多いのです。

ご飯食べて、カプチーノでまったり。
小春日和でのんびりした休日でした。

2 件のコメント:

  1. 良い写真ですね!!広角レンズで撮影されたのですか?
    広角レンズを買うか50mm単焦点かで迷っていましたが、
    広角レンズにかなり傾きました!!
    もみじの写真もすごく綺麗ですね!
    こちらは望遠レンズですか?

    返信削除
  2. 写真は40-150(もみじの写真)の望遠と9-18(竹の写真)の広角2本で撮ってます。zuikoです。たまにマウントアダプターでNikonの50mmとかも使います。

    広角は便利だけど余計なものが写りすぎたり、水平でなかったり腕がなかなかついてかないです。でも面白いよ。

    返信削除