2012年3月18日日曜日

Nirvanam

総勢9人で南インド料理店へ。
まずはドーサから。切り分けて食べる。パリパリとした軽い食感。
 豆腐スープ。ちょっと中華風。コリアンダーがきいており酸味も強い。
 ワダ。レンズマメをパリパリにあげた感じ。ワダでもドーナツみたいにフワフワなものもある。
写真撮り忘れ。
 ローストフィッシュ。真っ赤で辛そうだけど、ココナッツでかなりマイルド。
 マトンとエッグカレー。マトンはさっぱりスパイシー。エッグはベースはフィッシュと同じ。
 ビリヤニ。インド風焼き飯。ぱらぱらで美味しい。
 カードライス。ヨーグルトとご飯。ちょっとさっぱり不思議味。カレーかけると美味しかった。
 デザートは全種類を皆でシェア。とにかく甘い。
コーヒーも甘い。

久々に本格インド料理満喫。
レモンライスなどいくつか食べるの無中で撮ってなかったり。
次はダバインディアにも再訪したいと話したり。

0 件のコメント:

コメントを投稿